ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】長男の中学校入学式と次男の8歳の誕生日でお祝い♪そりゃ飲むよね!!

本日、長男の中学校の入学式でした。

 

愛媛県は緊急事態宣言は発令しておりませんが、徐々に身近に感染者も出ており気の抜けない日々。

先日も、県外に旅行に行っていた高校教師がコロナに感染し、生徒も感染してしまうことがあって、感染の多い地域出入りがあった愛媛県の教職員111名が自宅待機するということがありました。

 

日増しに緊張感が高まっておりますが、僕が住んでいる街では入学式だけ短縮でやってまた2週間程度休校という措置になりました。

入学してすぐ休校というビミョーな状況ですが、入学式が開催されただけ良かったと思います。

個人的には、短縮でやるぐらいが尺的にちょうどいいです(笑)

 

ウチの校区は学ランなのですが、小学校の私服から学生服への変化は大きいですね。

一気に大人びたように思います。

 

 

f:id:hiro0706chang:20200409152146j:image

 

 

卒業式後、長男の中学校入学と次男の誕生日祝いをしました~。

 

f:id:hiro0706chang:20200409205351j:image

 

 

f:id:hiro0706chang:20200409205639j:image

 

これからも頑張って欲しいです!!