ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【音楽】星野 源「うちで踊ろう」SNS発信の音楽コラボ企画!!絶望の中から希望を生み出せる人ってリスペクトやで!!

コロナ禍でファ○クな日々ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

くそド田舎の愛媛にも色々と影響が出てきて、戦々恐々な日々です。

んでも、心はKEEP CALMでいきたいもんですたいっ。

 

でも人間の本質ってやっぱり過酷な状況で露呈するものだと思っています。

こんな時だからこそ、凛として前を向いて生きていきたいですね。

 

こんなギスギスしている中、ミュージシャンで俳優の星野源がナイスな企画をやってくれました!!

作った曲を弾き語りでインスタにアップして、コラボ動画を作って欲しいと呼びかけたのです。

 

youpouch.com

 

 

今朝のニュースで知ったのですが続々とアーティスト、芸能人がコラボしています♪

僕が好きな三浦大知もっ。

 


うちで踊ろう/星野源 三浦大知

 

高畑充希さんもー♪


【永久保存】高畑充希&星野源 うちで踊ろう

 

 

この方のコラボめちゃくちゃかっこいいですね!!


【星野源さんコラボ企画】うちで踊ろう feat.佐野仁美

 

 

今回のコロナ禍は世界の歴史に残る大事件になると思いますし、長期戦になると思います。

しばらくは耐える時が続くかもしれませんが、こんな時だからこそ音楽だったり芸術が持つ力、インターネット、SNSの持つ力、ひいては人間の心が持つ光を信じて日々を過ごしていきたいです。

星野源さんはくも膜下出血で一度死にかけて地獄をみてるし、逆にそういう辛い想いをした人ほど、こういった時に前向きになる強さを持っているのかなと思いました。

 

今の状況は簡単には収束しないと思いますし、長い戦いになると思います。

未来は決して明るくはないかもしれないけど、それでも「共に生きましょう」って好きな作家の中村文則さんの言葉で締めくくります。

 

唇に歌を、心に光を、未来に希望を。

 

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村