ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】チャンピオンズリーグラウンド16第2戦プレビューと、久保建英が躍動!!エイバルVSマジョルカ!!

UEFAチャンピオンズリーグラウンド16、第1戦の結果☆

 

ドルトムント 2-1パリSG
A・マドリー 1-0 リバプール
アタランタ 4-1バレンシア
トッテナム 0-1 ライプツィヒ
ナポリ 1-1バルセロナ
チェルシー 0-3 バイエルン
R・マドリー 1-2マンチェスター・C
リヨン 0-1ユベントス

 

f:id:hiro0706chang:20200308210542j:plain

 

チャンピオンズリーグラウンド16の1戦目はこんな感じでした!!

驚きだったのは、バレンシアが4-1アタランタに、チェルシーがホームでバイエルンに0-3で粉砕されたのが驚きでしたね~。

 

ドルトムントは19歳のハーランドがパリ相手に2ゴール!!

レアル・マドリーが獲得に乗り出した噂もありますが、マジで化物ですね。

長身なのにこのスピードと、レスポンス、傑出した得点能力!!

CLのラウンド16でも活躍できるということはビッグクラブでも十分通用しそうですね!!


怪物19歳ハーランドは止められない! この19歳異次元。異次元過ぎるスーパーゴール集 HD

 

リヴァプールはA・マドリーに完封負け。

アウェイだし、ホームで巻き返せば良いですが、リーグ戦でも今季初黒星を喫するなど少しパフォーマンスが落ちているのが気になりますね。

クラブワールドカップでいつもと違うスケジュールでの戦いを強いられたことが、コンディション面での悪影響となっているかもしれませんね。

まぁ、ずっとノリノリでいけるチームなんてなくて、ピークをどうコントロールするかが大事なのですが・・・。

アンフィールドでの2戦もタフなゲームになりそうですね。

 

バルサは敵地で引き分け。

悪くない結果だけどFW不足が深刻だし、フロントがダメダメですね。

ちぐはぐな補強と、カンテラ軽視・・・。

ペップの遺産もそろそろ食いつぶしそうです。

来シーズン以降、ドラスティックな改革を望みます。

 

レアル・マドリーはホームでアウェイゴールを奪われてショッキングな敗戦でしたね・・・。

こちらのチームも血の入れ替えが必要な雰囲気。

ベイル、ハメスの売却は急務ですね。

アザールもフレッシュな選手ではなく・・・。

過渡期に入りそうな雰囲気ですね。

 

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

☆エイバルVSマジョルカ

 

最近、好調の久保建英選手。

今節もスタメンで、3試合連続スタメンです。

 

日本人対決とか言われていましたが、エイバルの乾は招集外。

監督の構想外とも言われていますね。

残念です。。

 

マジョルカは、3-4-3のフォーメーション。

左からクチョ、ブディミル、久保。

この3人の絡みがいいですね。

特にクチョと久保のテクニカルな2人の絡みがサイコー。

 

マジョルカはこれまでフエラ(アウェイ)で勝ちがありませんが、残留のライバル相手に勝ち点をあげられるか?

 

この試合、ブディミルの下でクチョと久保が飛び出す動き、サイドに張る動きと精力的に動きます。

2分 さっそくクチョがルーマーとのパス交換からシュート。

マジョルカ積極的です。

 

10分に P・レオンがFKから強烈なシュート。

バー直撃!!

レオンはやはりクオリティが高いです。

13分には久保も良いコントロールから、ドリブル突破をみせます。

この試合、クチョもいい活躍をみせていたように思いますが、久保も要所要所では良いドリブルをみせます。

 

エイバルは、レオンとオレジャナがサイドからクロスをいれていきますが、中々決定機に結びつかず。

 

マジョルカは、久保が左サイドでドリブルしたところを相手がファールして、ダニロドリゲスのFKが相手DFに当たりそのままゴール!!

0-1マジョルカリードします。

 

そして、78分久保が右サイドから仕掛けた長いドリブルを相手にクリアされ、ポソがパスカット。

そのままゴール前にいた久保に渡し久保がPA手前からドリブルして右足でシュート!!

ゴール!!0-2!!マジョルカ追加点!!


タケ久保ゴール!魔法の右足がさく裂、アウエー初勝利をもたらす 06/03/2020

 

その後、一点を返されましたが、逃げ切りマジョルカが勝利!!

今シーズン初のアウェイでの勝利になりました。

 


【久保建英の1得点!】マジョルカvsエイバル_2020年3月7日(土)No280

 

 

ブディミルのポストからクチョ、久保がドリブルとショートパスで素早く仕掛けていく今の形が良いですね!!

 

チームとしても、久保選手としても登り調子まですね。

残りの試合が楽しみです!!

 

 

 

 ↓ブログランキング参加中!!良かったら、クリックお願いしまっす!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村