ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【わん吉さんとコラボ!!】そのお金を何に使う?

いつも楽しく、ブログを拝見させて頂いていますわん吉さんがブログコラボを募集していたので、乗っからせていただきました!!

 

コラボとか、面白い企画ですね♪

 

www.tokuniyarukotonaikara.work

 

 

わん吉さんは、ビジネスネタ中心のブログをされている方で、1日2記事ずつアップされてるめっちゃエネルギッシュな方です!!

販売員をされている方で、とんでもないクレーマーの記事なんかも書かれていました。

 

んで、テーマは・・・。

①1万円②100万円③1000万円④無限 に(お金が)あったらあなたは何に使う?

ですね!!

 

おおう。

妄想が広がりますねぇ(´∀`)

ちなみにここ1年ぐらいヒロ家は出費ラッシュで、緊縮財政を強いられています(^_^;)

 

僕の車と、嫁の車を買い替えて、冷蔵庫を買い替えて、家の外構工事をして、長男の歯の矯正をして、10年分の地震保険料と5年分の火災保険料を払って・・・。

んー、あとまだなんかあった気がするなぁ(^_^;)

クリスマスにはスイッチも買わされたし、パパはゲッソリですよぉ。

 

そんなわけで、こんだけお金あったら何に使うかなんてテーマは夢がありますね♪

順番にいってみましょーーーーー!!

 

 

 

 

①1万円あったら何に使う

 

1万円だったら、美味しいディナーに使いますね(^O^)

最近、美味しいものあんまり食べてないしなー(>_<)

以前行ってめっちゃ美味しかったフレンチ「ZUCCHERO」に食べに行きたいですなー♪

 

f:id:hiro0706chang:20200205224618j:image

マスカルポーネと生ハムのピンチョスだったかな?


f:id:hiro0706chang:20200205224609j:image

↑泡→白→赤でワインも呑みました。


f:id:hiro0706chang:20200205224615j:image

↑ウニとなんとかのなんたらかんたら


f:id:hiro0706chang:20200205224622j:image

イタリアンパセリっぽいのとなにか。


f:id:hiro0706chang:20200205224611j:image

↑なんか鳥かなんかの肉のサラダ的なやつ。うまかった。

 


f:id:hiro0706chang:20200205224605j:image

熟成肉を薪で焼いたステーキ。ここは熟成肉がウリです!!

 

お酒も合わせて、1人1万円ぐらいですかねー♪

ココは久しぶりに感動するレベルの美味しいお店でした。

ポンコツグルメレポでしたが、また食べに行きたいなぁ~。

ゆーゆさんのグルメレポは毎回質が高いなと思いました(^O^)

tabelog.com

 

 

 

②100万円あったら何に使う?

 

んー、100万円あったら。

家族で海外旅行とかもいいですね。

実は僕、海外行ったことないんですよ(^_^;)

ドメスティック野郎なんですよ。

 

イタリアでミラノとか、ローマとか、フィレンツェに行って、美味しいイタリアン食べたり、建築物、アートを楽しんだり。

スペインに行って、バルセロナでサッカー観て、サグラダファミリア観て、ダリの美術館行って、セビリアでフラメンコ踊って、バレンシアでパエリア楽しんだり。

フランスに行って、ワイナリー巡りしてボルドーブルゴーニュのワインを飲みまくって、美術館巡りして、パリのカフェでお茶して、美味しいもの食べてー。

 

んー、良いなぁ海外旅行☆

行きたいとこは山ほどあるんですよねぇ。

ちなみにウチのオカン子育て終わってから急に覚醒して、安いツアーで海外行きまくってます。

半年に一回ぐらい、安いツアー見つけて行ってますね。

トルコ10日間の旅とか、まぁまぁコアです(笑)

子育て期間は我慢してたんだろうなぁと頭が下がります。

 

んで、100万円は海外旅行に?

と、思わせておいてかーらーのーーーーー。

株を買います!!

 

実は、ぼちぼちですが日本株を買ってまして。

100万円で株を買いたいですね!!

日経は割と高いので、ここ1~2年低迷しているマザーズのFRONTEO、レントラックスあたりを仕込みたいですね!!

 

んで、倍ぐらいに増やして、ヨーロッパ旅行!!

フランスで5大シャトーのワイン買い付けて、ワイン好きの友達呼んでみんなで飲めたら最高だなぁ!!

あっ、あと死ぬまでに、メドックラソン出たいなぁ。ボルドーのシャトーを巡って、ワインを飲みながら走るマラソンです(^O^)

やりたいことがありすぎてバクハツしそうですー。

たくさんお金を稼いで、健康でいなくちゃね。。

 

って、妄想したけど、そもそもお金があっても休みが取れないかな~。。

 

 

 

③1000万円あったら何に使う?

 

1000万円ですか。

ふふふふうふふふうふふふうふふ。

この辺の金額からは夢が膨らみますね♪

 

1000万円あったら別荘かな!!

1000万円じゃ買えないかな(^_^;)??

んー、でも買えるっしょ!!

気合で!!

何なら自分で建てる!!

気合があったら空も飛べるはず!!

スピッツもびっくりやで!!

 

この間から、回し者レベルで大三島を大プッシュなんですが、個人的にとても好きな島なんですー。

と言うか、最近島好きマイブームってのもありますがー。

 

大三島は、美術館5つあって、ワイナリーがあって、クラフトビールのブリュワリーがあって、オーシャンビューのカフェがあって、当然海は綺麗でビーチでBBQができて、由緒正しい大山祇神社があって、海鮮丼が有名な店があって最高な訳ですよ!!

ここに別荘あったら、週末は毎週泊まるな~。

HAVE A NICE WEEKENDやで。

 

んなわけで、1000万円あったら別荘考えますね!!

海が見えるいいとこに別荘建てて、余裕があったらJBLのデカイスピーカー入れて友達呼んでパーティーとか絶対楽しいよね!!

料理は、ヒロシェフが作りますよ~。

 

打倒もこみち!!

ヒロズキッチン!!

リゾットも上手に芯を残します!!

乾燥ポルチーニで出汁を作ります!!

 

インドの結婚式みたいに来たい奴、そのへんにいる奴はみんな誘ってパーティー!!

ガンガンスパークリングワイン空けて楽しくやりたいっすね!!

 

あー、やっぱお金稼ぐの大事ですねー。

こういう楽しいことするにもお金がないとですもんね。

 

 

 

④お金が無限にあったら

 

む、無限。。

ああ、限りなくどこまでも。

夢がありますなぁ!!

どっかの企業を買収したり、島を買ったり・・・。

 

僕はもちろん男の夢、ハーレム。

ではなくて、自分のワイナリーを作りたいですね。

 愛媛県にも内子ワイナリーあって、イベントにも行ったことがありますが、なかなか楽しかったですよ♪

 

自分のワイナリーを作って、毎年あーだこーだ言いながら改良を重ねながらワイン作りをするのは楽しそうですね☆

最近は、国産ワインでも美味しいのが増えてきているみたいなので、僕も機会あったらワイナリーやってみたいですね(^O^)

でも、これは無限にお金がなくてもできるのかもしれれませんね(^_^;)

 

やっぱり、サッカーチームの経営にします!!

地元の愛媛FCを買収してオーナーになって、国内外からスタープレイヤーをかき集めてJ1昇格!!

とりあえず、長友選手がガラタサライで試合に出られないので、獲得してキャプテンになってもらいましょう!!

監督は、ペップ・グアルディオラにオファーします。

ペップが来るまでのつなぎは、ベンゲルにしようかな。

headlines.yahoo.co.jp

 

J1優勝して、ACLも制覇!!

クラブワールドカップバルセロナと世界一を賭けて戦う・・・。

うわー、コレやばいっすね!!

 

育成にも力を入れてユースチームにも海外から青田買いでいい選手を連れて来て、ゆくゆくは日本代表の選手に自分のクラブの選手がなるってのもいいなぁ。

自分のクラブで育てた選手がワールドカップで活躍するとか、妄想だけで鳥肌立ちますね!!

 

ちなみに近年でもヨーロッパサッカーで、石油王などの大富豪がサッカーチームを買収して金にモノを言わせて選手をかき集めて、タイトルをとったりしてますね。

マンチェスターC、パリサンジェルマンなどがそういったチームですね。

 

妄想が暴走しそうなのでこの辺で終わっておきます(笑)

 

 

 まとめると以上です!!

 

①1万円・・・おいしいディナー!!

②100万円・・・株を買う!!

③1000万円・・・別荘を買う!!

④無限・・・サッカーチームを経営

 

あなたなら、何を買いたいですか?(^O^)

 

 

 

 

ブログランキング参加中!!

良かったら、クリックお願いします!!

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村