ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【サッカー】リヴァプール南野、プレミアリーグデビュー!!コパデル・レイ・久保建英VS香川真司!!

リヴァプール南野がウルブス戦でプレミアデビュー!!☆

 

南野選手がついにリヴァプールプレミアリーグデビューを飾りました!!

リヴァプールは現在、世界ナンバーワンのチームでプレミアリーグも世界ナンバーワンのリーグです。

 

そのリーグで、チームで日本人が出場することがどれだけとおといことか・・・。

正直、ベンチに入るだけ快挙ぐらいに思ってたので、この早いタイミングでのプレミアリーグデビューは驚きでした。

 

しかも、相手は今シーズンジャイアントキリングをを繰り返しているウルブス。

今シーズン、マンチェスターCも倒している難敵です。

 

4大リーグで首位を突っ走ってる「旬」のチームに加入するなんて、セリエAでローマに加入し、スクデットを獲った中田以来の快挙かもしれませんね。

岡崎のレスターもありましたが。

 

 

 

☆南野のプレイの出来は?活躍できたのか?☆

 

一言で言うと、まだまだで活躍できませんでした。

いや、でもこれは当然のことで出場できているだけすごいことなんですよ。

中盤にけが人が多いとは言え、マネが怪我したあとのファーストチョイスが南野だったってことは、クロップ監督の信頼の厚さを物語っていますし、まだ前半でしたから出場時間も長くありました。

 

しかも、スコアは1-0でリードしてるとは言え、緊迫した場面。

ここで使うということはかなり期待しているということだと思います。

しかも、FWではライバルとなるベルギー代表のオリギを差し置いての出場。

いや、驚きました。

 

試合は、前半7分にアーノルドが蹴ったコーナーキックヘンダーソンがヘディングでゴール!!リヴァプールが先制します。

そして、32分にマネにアクシデントがあり、南野が交代でIN!!

アドレナリンが出まくっている感じのいい表情をしてます。

クロップに肩を抱かれながらピッチに飛び出していきます。

 

左サイドに入り、34分にはいいトラップから相手と入れ替わり前を向いてドリブルですすみます。

技術的には全く遜色ないです。

37分ウルブスのヒメネスがクロスを流れたところをシュート。枠を外れます。

 

その後は、両チームの高度なプレス合戦。

中盤で潰し合います。

いや、ウルブス噂には聞いてましたがめちゃめちゃいいチームですね~。

 

ウルブスのショートカウンターからヒメネスが切り込んでシュートもファンダイクがブロック。

さすがですね!!

 

アディショナルタイムにサラーがドリブルで独走してシュートもゴールならず。

南野がいい位置で併走していましたが、パスはきませんでした。

 

後半開始。

南野が右サイドに入り4-4-2で中盤はフラット。

46分、サラーボールを奪いそのままシュートもセーブ。

47分コーナーのこぼれ球からウルブスの鋭いカウンター。

ネトのシュートをブロックされる。

 

50分、ヒメネスの華麗なダブルタッチの突破から右サイドのトラオレにパス。

トラオレのクロスからヒメネスのヘディングシュート1-1。

後半から右サイドのトラオレの勢いが増し、リヴァプールの左サイドを蹂躙します。

この試合で一番目立ってた選手ですね。

来シーズンは間違いなくビッグクラブに行くでしょう。

 

右サイドのMFの南野ですが、頻繁に中央で流れて、フィルミーノが降りたスペースをよく使っていました。

この試合では、効果でなかったかもしれませんが、今後はああいう形を狙っていくのだと思います。

フィルミーノとミナミーノの連携に期待ですね。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

59分に南野がサラーからパスを受けてシュートをするシーンもありましたが、全体を通してあまり見せ場はありませんでした。

試合は、83分にフィルミーノが中央からの細かいパスワークからゴール!!

そのまま1-2でリヴァプールが勝利!!

 


Takumi Minamino vs Wоlvеs 2020 南野 拓実 | HD 1080i

 

この試合では、インパクトを与えられませんでしたが、まだまだこれから!!

勝負は来シーズンだと思うので、焦らずにゆっくりと馴染んでいきましょう!!

 

 

 

☆コパでマジョルカVSサラゴサ

 

スペインのカップ戦で久保所属のマジョルカと香川所属のサラゴサが激突!!

3-1でサラゴサが勝利しました。

香川はワンアシストして躍動。

久保も敗れましたが、フル出場でした。

 

たか、カップ戦はプライオリティーが低いので、微妙ですね(^_^;)

 


久保建英と香川真司の日本人対決!久保建英はしっかりと技術を際立たせ、チームにとって最大のチャンスを生み出した。

 

 

 

 

↓ランキングに参加中、良かったら応援クリックお願いします♪

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村