ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

【雑記】祝☆ブログ2ヶ月!!

☆祝ブログ2ヶ月!!☆

 

11月7日にブログを初めて2ヶ月が経ちました。

忘年会で酔いつぶれて、投稿できなかった日が1日ありますが、その日を除き全日投稿できました。

頑張った!!

 

書いてて楽しいし、皆さんのブログを読んだり交流したりするのも楽しみで本当にブログを始めて良かったです!!

読んでくださる皆様に、感謝です!!

思ったより読者登録してくださる方も多いので嬉しいです♪

 

f:id:hiro0706chang:20200107091244j:plain

 

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

 

 

☆ヒロはブロガーLV2になった!!アクセスの解析を覚えた!!☆

 

12月の月間アクセス数が、なんとなく目標にしていた3000アクセスを超えました!!

本当にありがとうございます!!

あまり気にしないようにはしているのですが、やっぱりアクセス数が増えると嬉しいですね♪

 

f:id:hiro0706chang:20200107091107j:plain

 

 

最近、ようやくアクセス解析を覚えて、どこからアクセスが来てるのか見られるのに気付きました(笑)

コレ、面白いですねぇ。

 

ツイッター、FBとも連動してるのでどれくらいのアクセスがどの記事にあるかの傾向もわかるんですね。

って、当然みなさんは知ってたんでしょうね(笑)

 

FBの読書グループ、サッカーグループにも登録して、そちらにもブログのリンクを貼らせてもらっています。

そちらのグループでも交流があり、ブログも見ていただいているようで嬉しい限りでございます。

 

f:id:hiro0706chang:20200107091059j:plain

 

グーグルと、ヤフーの検索が増えてきています。

一時期、謎にグーグルの検索が増えて、クリスマスの記事にアクセスが集中していましたが何だったのだろう?

とても個人的な記事だし、謎ですね。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

もっと謎なのがこちら。

「クリスマス せいけんづき 2019」で検索するとなんと僕の記事が一番上に!!

僕じゃなくて、他の誰かがこのワードで検索したみたいです。

誰が、一体何の為に・・・。

ざわざわざわざわざわざわざわざわざわ。(カイジ風)


f:id:hiro0706chang:20200107090952j:plain

 これからは、S(サクッと)E(エロいことを)O(教える)対策も頑張ろう、とはあまり思わずに、ヌルく自己満100%でやっていきたいです。

でも、たまに旬のネタは意識している時もあります。

 

ちなみにSEOとは、検索上位にサイトを載っけるために色々やることみたいっす。

seolaboratory.jp

 

 

 

 

☆今後の展開と課題☆

 

最近は、雑記でウケ狙いの記事も書いたりして、他にも色々書き出しそうなのであまりテーマを広げすぎない方がいいのかちょっと悩みつつやってます(^_^;)

でも、思いついて書きたくなっちゃうと書いちゃうんですよね。。

本、映画、音楽ネタを柱にサッカー、写真、雑記なども書いていきたいと思います。

 

本ネタは、ビジネス本もやってみたいと思います。

哲学というとおこがましいですが、物事の考え方などについても記事を書きたいですね。

他にフィットネス、アート・美術館ぐらいにしとこうかと思ってます。

テーマを広げすぎても謎のブログになってしまいそうですしね(^_^;)

もう謎ブロかもしれませんが・・・。

 

あー、あとたまにオカルトネタもやりたい(笑)

不思議な、怪しげな話も好きなんですよ。

自称、愛媛の稲川淳二です。

生まれ変わりの話とか好きですしね。

胎内記憶とかも、不思議だなーと思います。

hiro0706chang.hatenablog.com

 

 

まぁでも今年の抱負にも書いたとおり、まずはブログの継続、文章力の向上、執筆スピードの向上を目指して頑張りたいです。

 

生まれて初めて本に付箋をつけて読んでみたり、サッカー観ながらメモを取ったり、大雑把な僕からは考えられない変化がみられています(笑)

色々、工夫していきたいですね。

 

皆様、これからもよろしくお願いします(^O^)

 

 

 

 

↓良かったら、クリックお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書日記へ
にほんブログ村