ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【回想録】僕はボーイスカウト其ノ壱!!隊長は雨男!!豪雨の中でキャンプしまくった話♪

☆前口上~僕がボーイスカウトに入ったキッカケ~☆ 実はここ2週間村上春樹『ノルウェイの森』の書評を書いていたのですが完全に煮詰まり・・・。 なんだか気軽な記事を書きたくなりボーイスカウトネタを書き始めました!! 『ノルウェイの森』は思い入れが強…

【本】僕の読書歴~あなたが初めて読んだ本はどんな本ですか?~

☆読書との出会い☆ そのうち書こうと思っていたテーマなのですが、僕が読書するようになったキッカケや、これまでに読んでいた本なんかをユルく紹介しながら僕の読書歴を振り返ってみます。 いや、おもしろいかどうかはわかりませんが(笑) まぁ、仮にもブロ…

【小説】小川洋子『博士の愛した数式』~日だまりのような優しい物語~

1、作品の概要 2003年に刊行された。 小川洋子の長編小説。 第55回読売文学賞、第1回本屋大賞受賞。 2006年に深津絵里主演で映画化。 映画【博士の愛した数式】 CM 2006年 2、あらすじ 家政婦の「私」は、記憶が80分しか持たない数学の天才である「博…

【回想録】大学受験編~絶対に負けられない戦い!?2度目の大学受験と『ノルウェイの森』~ホテルの有料チャンネルは観ちゃダメよ♡

☆1狼の後に大学合格!!そして上京したyo!!☆ いっや~、春っすねぇ~~。 桜の花は咲き誇り。 春の花々も彩り鮮やかに咲き乱れておりまするなぁ。 まさに、百花繚乱。 若い頃は、花に興味なんてなかったのですが、写真を撮り始めたのと、加齢のためか花々…