ヒロの本棚

本、映画、音楽、写真などについて書きます!!

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【映画】『パラサイト 半地下の家族』~明るい光の中でまるで白昼夢のように現実は侵食されて、地下から噴出するように湧き上がってきた悪意に蹂躙されていく~

1、作品の概要 2019年に公開された韓国映画。 監督は、ポン・ジュノで主演はソン・ガンホ。 公開当時から世界中で話題を呼び、第72回のカンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞。 第92回アカデミー賞でも作品賞を含む6部門で受賞。 非英語作品の受賞は史上初と…

【雑記】ブロガーバトンやってみた!!眠れる獅子が、今目を覚ます!?

☆久々更新!!&赤兎馬さんバトンあざーっす☆ めっちゃ久々の更新になりました。。 一回、ブログ書く習慣が途絶えると、イカンですね(^-^; 半年ぐらいは毎日更新していたのですがー。。 ブログの閲覧などもあまりできていなかったので、忘れられた存在になっ…

【本】村上春樹『回転木馬のデッドヒート』~人生のエアポケットに現れる奇妙な物語の断片たち~

1、作品の概要 1985年10月に刊行された村上春樹の全9編からなる短編集。 講談社の文芸PR誌『IN☆POCKET』で隔月で連載された作品と、2編の書き下ろしを加えてた。 2、あらすじ ①はじめに・回転木馬のデッド・ヒート この短編集の前口上的序文。 今作の短編た…